お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『西尾市の家』
2017年01月14日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

西尾市で計画している住まう空間のお施主様とショールーム打ち合わせへ。

プランの方向性は決まり実施設計中ではありますが見積もり出しに向けて設備なども並行して検討して行きます。

設備などのショールーム関係はお施主様に自身で見に行ってもらう事務所も多いみたいですがいろいろなメーカーのショールームへお施主様をご案内をするようにしています。

様々なメーカーの選択肢の中で気に入ったものを選択して頂く形です。もちろん予算も考えながら。

お施主様にとっては家づくり自体が初めてのことですし、設備に関係する建築部分のことを聞かれてもなかなかショールーム側へ伝えることも難しいのでその場でアドバイス出来る様必ず同行をしています。

お子様が居る場合は子守に徹している感じです。

こちらも設備の様々な商品や新たな機能を知ることもできるので楽しみでもあるのですが。

ともあれ建築空間はまだまだ検討の余地ありなので妥協せず突き詰めていきます。

 

m+h建築設計スタジオでは家づくり無料相談を随時開催しています。

お気楽にお問い合わせください。

家づくり無料相談はこちらからどうぞ

家づくり無料相談

 

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒473-0901
愛知県豊田市御幸本町5-303-29
お問い合わせ / オープンハウス

pageup