お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『西尾市の家』
2016年12月10日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

西尾市で計画している住まう空間のプラン打ち合わせへ。

前回プラン提案をさせていただき、その後ご家族で検討して頂いた結果の打ち合わせです。

ほぼプラン変更の要望もなく気に入って頂けた様なので見積もり出しに向けて詳細設計へと

進めて行きます。

今回の計画は敷地環境として敷地南側スペースに対して隣家がめいいっぱい迫って来ているので

その隣家の外壁をただただ眺める開口部をとるのでなく屋外空間とも内部空間ともなる緑化スペースを

計画しています。このスペースは内部空間に対して緑豊かな環境を導くだけでなく、隣家からのプライバシー

の確保の役割もしています。1.5層分ある開放感のあるリビングスペースに接しているのですがダイニング、

キッチンスペースからも眺めることが出来ます。

まだまだより気持ちの良い空間となるように詳細設計を進めながら検討して行きたいと思います。

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒473-0901
愛知県豊田市御幸本町5-303-29
お問い合わせ / オープンハウス

pageup