お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『敷地決定』
2016年09月16日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

当初は現在のお住まいを来月のご結婚を機にフル改装したいとの相談から始まった住まう空間計画。

お話を進めていく中で現在の住まいが築40年経過しており希望とするフル改装をするにあたり新築程度の予算がかかってしまうこと、現在の住まいが市街化調整区域に位置していること、現行の建築基準法に対して既存不適格に当てはまること、増築を検討した場合に購入当時から鉄骨造での構造計算書がなく現行の基準を証明することが難しいことなどなど将来性を含めていろいろと検討を進めた結果、新たな市街化区域での土地を購入して計画をしていく方向性へと。

様々な選択肢がある中で今回は近くに金額的にも有り難く、そしてとても周辺環境よい分譲地が見つかり新たな計画地にてプラン計画を進めていくこととなっています。

お二人の新たな人生のスタートを祝福できるような住まう空間を提案できるよう頑張らねば!!

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup