お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

祝、上棟!!!
2016年02月24日 m+hブログ(住まう空間を模索して)
『公園前の二世帯の住まい』では少し肌寒さはありましたが最高の天気に恵まれ上棟を迎えました。 地鎮祭では生憎の雨模様でお施主様も天気を心配されていましたがこれも携わってくれた職人さんや お施主様の日頃の行いがよいお蔭ですね。 001                             今回の住まう空間は2世帯の住まいです。1階、2階共に水廻りがそれぞれ一式付いているので建物もかなりの ボリューム感です。 002                             南側に面する公園の引いた場所から眺めても大きな存在感です。 003                             2階は床レベルの異なるそれぞれの用途を持つロフトが3ヶ所あり目線の違いを楽しめる“場”がレイアウト されています。その各部屋へアプローチするそれぞれの通路部分の突き当たりには開口部があり“目線の 抜け”を感じられるようにしています。 004                             1階のダイニング・キッチン+タタミスペース空間は高天井の化粧梁が現しになった公園側に面したダイナミックな 気持ちの良い空間となります。 005                             少々複雑な部分もあり苦戦している場面もありましたが職人さんたちの連携プレーにより日が暮れる前には 野地板まで施工出来ました。当分天気も良さそうなので引き続き外壁の面材張り、屋根のルーフィングシート 張りなどなど進めて行きます。 造作もかなり多い現場なので打ち合わせを密にしながら現場を携わって行きたいと思います。 何はともあれ無事に上棟式が終わりお施主様も満足されていて一安心。   現在家づくりをお考えの方々で構造などにご興味ありましたら現場へ案内出来ますのでm+hホームページ内の 問い合わせから遠慮なくお問い合わせ下さい。なかなか工事中の現場を見られる機会も少ないかとは思います のでいつでも案内致しますよ。

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup