お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『長島町の家』
2019年10月25日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『長島町の家』は器具付けも進行して内装工事も大詰めです。

↑2階は全て遊び的なスペースになります。至る手段として階段もありません。クライミングで登るか移動式のタラップで登るか一筋縄では上がれません。

左側はガラス間仕切りになります。

↑キャットウォーク奥のスペースは躙り口を潜るようにアプローチして入って行く隠れ家的な空間になります。

↑LDKスペースは日当たり、風通しの抜群な開放的なスペース。外部に設置するウッドデッキを介して庭スペースと繋がりが出来るような一体的な空間となります。

↑玄関スペースを入ってすぐの広場的なスペースです。左手壁がクライミングウォール。専門店から購入した専用のパネルでしたが塗装がけっこう雑だったので現場で塗装をする予定。

右手側が寝室スペースになります。可動間仕切りで区切ることも出来るので個室にも開放的な空間にもなりその時々の気分で使い分けが出来ます。ここの床仕上げはカーペット敷きとなります。

広場スペース上部の吹抜け天井には引掛け金物が取付けてあり、ブランコをぶら下げられます。

↑とにかく低めの天井高さにして欲しいとの要望から書斎スペースは屈みながら入る程の低い入口ドアです。内部の天井高さもかなり低く設定してあり籠り間抜群です。

 

これから外構工事に入って行きます。外構もかなりのボリュームなので建物と一体になった姿が出来上がるのが楽しみです。やっぱり建築は外部空間、植栽と一体になった時が豊かな空間になると思うのでもう一息です。

 

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談もぜひお問い合わせ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案をご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

安城市、刈谷市、豊田市、知立市、半田市、岡崎市、高浜市、西尾市、みよし市、知立市,、日進市、東郷町、知多市、幸田町、東浦町、豊明市、大府市、東海市、名古屋市その他の地域などお伺いします。お忙しい方などご自宅やお近くのカフェなどもお伺い出来ますのでお気楽にお問合せ下さい。

 

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup