お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『長島町の家』
2019年08月20日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『長島町の家』の現場では過酷な猛暑の環境の中、大工さん達が頑張ってくれています。

大量の汗を流しながらも材の特徴を見極め、無垢の床材を施工して下さっています。どんな環境下でも職人としてのこだわりに手を抜かない仕事ぶりに見習う事ばかり。 

お施主様が極力明るめの内装の雰囲気にしたいとのことから家族の共有スペースは幅広のカバ桜を選択。サッシ枠、内部建具も同じ様なカラーで揃えて行きます。

各プライベートスペースは落ち着いた雰囲気を考慮したいとのことから色合いに温かみのある西南桜を選択。こちらも幅広材です。

この空間は玄関から入って直ぐにある吹抜け空間のある広場スペース。右手の壁にはクライミングウォール用パネルの壁材を天井まで張り上げます。

ホールドをどこにでも設置出来る金物が等間隔で埋め込まれている材料です。

お施主様自身の遊びスペースでもあり、ブランコ用の引掛けフックなども取付け子供たちが遊びに来た時のための公園のような空間です。

ひと仕事終えて大工さんの休憩時間です。この時期は体力の消耗が激しいのでしっかりと水分補給をして休んでくださいね。

いつもありがとうございます。

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談もぜひお問い合わせ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案をご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup