お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『光庭リビングと土間広場のある住まう空間』
2017年12月20日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『光庭リビングと土間広場のある住まう空間』の外壁仕上げは窯業系サイディングの一部木板パネルです。

たまたま金属系の外壁が続いていたので窯業系サイディングを使用するのは何年ぶりでしょうか・・・。

職人さんと割り分け位置、見切り材の位置、コーナー部分の納まり等々打合せをしています。

 

2色使いの場合には2色が取り合う部分が現れてきます。一般的にはコーナー役物部材を使うことが多いと思いますがその場合だとどうしてもどちらかの色が侵入して来てしまいます。

同じ面には同じ色のみが表現出来るよう役物を使わない納まりにしています。

 

屋外テラスはとても開放的。光庭リビングの植栽スペースも覗けます。植栽が成長してくると屋外テラスにも頭を出しそうです。

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

まずはお考えの土地にどのような住まう空間が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望をお聞きしてプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談」もぜひ。

住まいの無料相談、プラン提案ご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup