お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『中庭リビングと土間広場のある住まい』
2017年09月05日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『中庭リビングと土間広場のある住まい』の現場では掘り方から捨てコンクリート打設を行っています。

基礎梁の断面寸法に合わせた掘削幅や必要深さの確認。コンクリートの被り寸法も考慮した寸法になっているかも大切な確認項目です。

掘削時も確認していますが再度確認です。今回の住まう空間はインナーガレージ部分が段差になっていたり、中庭部分が一部高基礎になっていたりと変化に富んだ基礎形状となっています。

全体はベタ基礎形状、一部布基礎形状であったりもします。

これから配筋工事へと進んで行きます。

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案の受付を開催しています。

まずはお考えの土地にどのような空間が可能か考えてみませんか?

土地からのご相談、リフォームのご相談もぜひ。

お気楽にご相談下さい。

住まいの無料相談、プラン提案はこちらから

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup