理想 + m+h

m+h建築設計スタジオで設計させていただいた住宅・その他建築物をご紹介いたします。
それぞれ施主さまと一緒に創った思い出深いものですので、是非ご覧ください。

オープンハウス(完成見学会)のご案内
2020年08月14日 専用住宅

【オープンハウス(完成見学会)のご案内】

この度、お施主様にご厚意を頂き、オープンハウス(完成見学会)を開催出来る運びとなりましたのでぜひ家づくりをお考えの方はご見学頂けたらと思います。

感染症対策を考慮し、密な状況を避けるために下記時間帯にて1組づつのご案内とさせていただきます。参加ご希望の方はお名前、住所、下記日程より希望日時をメール頂ければと思います。参加希望の方に詳しい地図など案内を返信させて頂きます。

m+h(エムアンドエイチ)建築設計スタジオ(担当:林)

メール:info@mh-archi-s.com

(HP内のお問合せからでも大丈夫です→お問合せ

開催日

2020年8月29日(土)30日(日)

※10:00~

※11:30~

※13:00~

※14:30~

※16:00~

当日は見学はもちろんのこと、家づくりに関することやプラン依頼、建築相談などお気楽にご相談下さい。

 

〇名古屋市中川区の家

(今回は狭小地+旗竿敷地に建つ木造3階建ての住まう空間になります。)

コンセプト

敷地周囲全てを隣家に囲まれた密集地に建つ住宅です。密集地において比較的に室内が暗くなりがちな敷地環境においても敷地環境を読み取り、隣家と隣家との抜けを見つけた位置に開口部を設ける事で光と風と視線の抜けを室内へと取り込み、開放的な室内環境としています。光と風に加えて隣家の植栽の借景だったり、2階の家族の共用スペースからは小さな吹抜けを介して3階天井に設けた天窓から空も望めます。密集地においてもほんのちょったした工夫でそこに住まう人々にとって日々の生活の中に気分転換となるような心地良さを感じられる事が出来るような計画としています。

設計の工夫と併せて室内環境にも配慮し、調湿効果、防臭・防カビ効果、抗菌作用など様々な効果のある仕上げ材を施した内装仕上げとしています。

※構造設計事務所による耐震等級3、耐風等級2計算有り

※断熱性に配慮した高性能断熱材仕様

 

 

 

タイトル

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup