お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『西尾市の家』
2017年08月29日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

西尾市で計画中の住まう空間。

やっとやっとお施主様の借入金額内におさめることが出来、着工準備のところまで辿り着きました。

お施主様の様々な要望を何とか崩さず仕上げや屋根形状やサッシ形状などなどコツコツとVEとCDを重ねながら見積書とにらめっこです。

毎回のことですが見積調整は根気のいる作業です。間取りや仕様を落としての減額作業であれば簡単な作業ですがお施主様の希望は極力守りながらいつも悪戦苦闘しています。

細かな金額を少しづつ積み重ねながら目標金額へと近づけて行くという地味な作業ではありますが・・・。

構造事務所との調整もしながら何とかスタートラインへ。

今回の住まう空間はリビングスペースへ植栽スペースを取り込んだような自然の緑を存分に感じられる高天井の開放的な家族空間やインナーガレージ、床のレベル差から感じられる目線の変化が楽しめられる様々な生活行為などなど心が豊かになるような空間を目指しています。

9月から現場スタートして行きます。年明けにはオープンハウスも開催予定なのでご興味のある方はいつでもメール下さい。

木造の構造にご興味がある方も建て方後にご案内致します。

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup