お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『公園前の二世帯の住まい』
2016年08月23日 m+hブログ(住まう空間を模索して)
『公園前の二世帯の住まい』の現場では造作工事が残りわずかとなり、塗装工事、仕上げ下地処理工事が進められています。 外部の養生も外れ、計画当初の目の前にある公園の借景を十分に取り込めるようなコンセプトをもとに組み立てた開口部からはどの場所からも緑を望めることと、どの場所にいても明るく感じられる内部空間の気持ち良さも実際の体感として再確認できました。 公園側に面する空間、屋外テラスからはもちろんのこと、1、2階それぞれのキッチン前に作業時に立った時の目線、階段途中の見上げた時の目線、脱衣スペースから引き戸を開けた時の目線、公園から一番離れた奥のくつろぎスペースからの目線、2階スタディスペースは屋外テラス、階段スペース奥にありながらも借景が望めるような構成となっています。お施主様と現場確認したときにも「どの場所にいても本当に気持ちいいな~」と嬉しいお言葉も。 外溝計画もブロック塀など囲むことなく植栽だけを通して公園とのつながりを大切に計画しているので植栽工事が出来上がる時には現在の借景よりもさらに緑に囲まれた空間へと変わります。

10月初旬にはお施主様にご厚意を頂きオープンハウスも開催しますので是非気持ちの良い空間を体感しに来て下さい。

申し込み先 m+h建築設計スタジオ メール:info@mh-archi-s.com もしくはホームページ内のお問い合わせより→こちらから       0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒473-0901
愛知県豊田市御幸本町5-303-29
お問い合わせ / オープンハウス

pageup