お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『プラン提案打合せ』
2020年03月29日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

津島市にて建て替えをご検討されているお施主様とのプラン提案打合せへ。

『光溜まりのある住まう空間』見学時にお聞きしていた家づくりに対する要望、考え方やご家族の趣味、家族構成などを考えながら比較的にゆとりのある敷地サイズを考慮し、平屋建て案と2階建て案の2プランをご提案。

以前から平屋に興味を持っておられたことから平屋建て案において概算見積もりを検討することで次回の打合せへ。様々なメーカーさんや工務店さんなどの話もいろいろと聞いているとのことで少し情報過多になり過ぎているようなので住まう空間にとって何が一番大切なことなのか?などご説明しながら進めて行ければと考えています。比較的に見掛けが豪華な設備や過大広告などに気持ちが行きがちですが設備だけの制御された室内環境だけに極力頼ることなく、日本の特徴である❝四季❞を感じられる様な空間構成(プラン検討)、開口部のレイアウト(光と風の通り道の確保)、外部空間との繋がり、プライバシーの確保などなど猛暑日や厳冬期などは設備の力も利用しながら中間期には開口部を開放して心地良い空気や光、風を身体的に感じたり出来る、住まう人が穏やかになる様なプラン提案が出来れば。

 

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談もぜひお問い合わせ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案をご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

 

安城市、刈谷市、豊田市、知立市、半田市、岡崎市、高浜市、西尾市、みよし市、知立市,、日進市、東郷町、知多市、幸田町、東浦町、豊明市、大府市、東海市、名古屋市その他の地域などお伺いします。お忙しい方などご自宅やお近くのカフェなどもお伺い出来ますのでお気楽にお問合せ下さい。

設計事務所 / 建築家とつくる家 / 木造住宅 / マイホーム / 住宅設計 / 住宅 / インテリア / 余白 / 余白空間 / 3階建て / 2階建て / プラン依頼 / 建築相談 

 

 

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒473-0901
愛知県豊田市御幸本町5-303-29
お問い合わせ / オープンハウス

pageup