お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『長島町の住まう空間』
2019年03月09日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『長島町の住まう空間』の工事契約、設計監理契約の調印をお願いしている工務店さんの事務所にて。

工務店さんのご協力を頂きながらなんとか目標とする金額へ着地することが出来ました。

当初は全ての希望を入れ込んだ図面内容にての見積もりでお願いしたいとのお施主様要望から始まり、

目標とする金額まで落し込んで行くために様々なVEやCDを重ねながら根気よく打合せを重ね、その中で

何が本当に必要であり必要でないかを新たな住まう空間での生活をイメージしながら見極めることが出来、

お施主様もとても満足した状態で工事契約まで辿り着いています。根気のいる作業ではありますが限られた予算の

中で最初から妥協、妥協で行くのではなく、夢や希望を詰め込みながらも本当に必要なものは?を考えながら

打合せを重ねて行くと意外と見積もりも変わって行くものです。

これから4月の着工に向けて準備して行きます。

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談もぜひお問い合わせ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案をご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup