お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『光溜まりのある住まう空間』お引渡し
2018年06月14日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『光溜まりのある住まう空間』のお引渡しです。無事に終わったことの安堵感と現場が終わってしまうことの寂しさがいつも同時に訪れる瞬間でもあります。でも何よりもお施主様が新たな生活をするにあたり心の豊かさを感じて頂けるようになることを祈るばかりです。

植栽工事も引渡し直前に何とか無事に完成しました。やはり住まう空間に緑が加わることで雰囲気も一変します。外部空間はもちろんのこと、室内での生活の中で常に自然の緑を感じられることは日常にとても豊かさを与えてくれます。内部空間から緑を眺めていると改めて自然の緑の大切さを実感します。

植えて頂いたシンボルツリーのシマトネリコがとても立派でびっくりしました。なかなか植える段階でここまでのサイズは巡り合えません。

お施主様が外構業者さんと打ち合わせて決められたカーポート屋根。初めてみるデザインですがシンプルでかっこいい。外部からは植栽を邪魔しない佇まいがいいですね。室内からの眺めもカーポートの存在が気にならない感じ。

窓前に植わっている目隠し植栽のハイノキがこれから枝葉を広げて行くとさらに緑を色濃く感じられるようになります。そして室内の階段横には観葉植物用に床をタイル仕上げとしています。

 間仕切りを閉じた状態においてもキッチンに居ながらも、ダイニングで食事をしながらも緑を眺められる設えです。

 

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案させて頂きます。

土地からのご相談もぜひ。

お気軽にお問合せ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案ご希望の方はこちらから。

お問合せ

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup