お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『光溜まりのある住まう空間』
2018年06月12日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

『光溜まりのある住まう空間』の現場です。

家具業者さん作製によるテレビ台と下足収納が設置されています。

テレビ台は引手金物などの突起物が出ない様に手掛け部分を斜め造作とすることですっきりとしたデザインとしています。

台輪を奥に設置することで浮遊感を出しています。

下足収納はお施主様要望により傘収納を内包した収納形状としています。

天板の厚さをなるべく薄くした形状とし、水平ラインを強調したシャープなデザインとしています。内部は汚れが目立ちにくいようにグレー色としました。

狭い空間なので上部収納を無くすことで圧迫感を軽減し、横方向のサイズをアップすることで収納量も確保しています。収納下部には間接照明を設置します。

内部空間のデザインはディテールの集積なので細かな所までその場に見合ったデザインが出来るように心掛けています。

 

クリーニングも終わったのでカメラマンさんに竣工写真の撮影をして頂いています。日程の関係で植栽工事が間に合わなかったのが残念でしたが最高の天気に恵まれた中で撮影が出来ました。コンセプトである光の取入れ具合も上手く撮影出来そうです。出来上がりが楽しみです。

 

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしております。

お考えの土地にどのような住まう空間(プラン計画)が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望などお聞きしながらプラン提案させて頂きます。

土地からのご相談もぜひ。

お気軽にお問合せ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案ご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

 

 

 

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup