お知らせ

オープンハウス(見学会)など、新築やリフォームをお考えの方に
参考になる情報を更新してまいりますので、お楽しみに。

『光庭リビングと土間広場のある住まう空間』
2017年11月15日 m+hブログ(住まう空間を模索して)

ni『光庭リビングと土間広場のある住まう空間』の現場です。

瑕疵保証の検査機関による防水検査が行われました。防水紙は遮熱機能付きの透湿防水シートです。

雨降りの天候でしたが女性検査員の方が細かく確認して下さいました。

一部指摘部分がありましたがその場で現場監督さん、職人さんに修正をして頂き無事合格を頂いています。

とても大切な施工部分なので入念な確認をしています。

光庭に接しているリビングは化粧梁と木板現しのとても天井の高い開放的な空間となっています。

土間広場と屋外デッキを介してダイニングキッチンスペース、土間広場、リビングスペースと回遊性のあるレイアウトです。

今回の住まう空間はリビングスペースとダイニングキッチンスペースとが土間広場を介してセパレートとなっています。

玄関スペースからアプローチするとまず最初に目に飛び込んでくる景色が土間広場の先にある光庭リビングの植栽スペースの緑です。

まだ植栽はないですが奥のガラス向こうになります。生活空間の中に植栽の緑が感じられるのはとても心地のいい空間になります。

2階の屋外テラスには小階段を上ってアプローチします。隣家の2階部分よりも高い目線の位置になるので日当たり、開放感抜群です。

気持ちのいい屋外空間。当然風通しも良いので洗濯物もばっちり乾きますよ。

 

住まいの無料相談、プラン提案のご案内

m+h建築設計スタジオでは住まいの無料相談、プラン提案をお受けしています。

まずはお考えの土地にどのような住まう空間が可能なのか一緒に考えてみませんか?

住まいに対するご要望をお聞きしながらプラン提案をさせて頂きます。

土地からのご相談もぜひ。

お気楽にお問合せ下さい。

住まいの無料相談、プラン提案をご希望の方はこちらから。

お問合せ

 

カテゴリー

月別

一緒に考えませんか?
具体的な設計のお話に限らず、リフォーム・費用・土地など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
理想の実現や問題解決に向け、設計士が一緒に考えさせていただきます。
m+h(MアンドH)建築設計スタジオ
tel.0566-91-1357
〒446-0061
愛知県安城市新田町大山田35-4グローリーI302号室
お問い合わせ / オープンハウス

pageup